こちらで告知はしていませんでしたが、
配布されているDMには
名前が掲載されているため
遅ればせながらご報告です。

普段からお世話になっている
南青山のギャラリー、ナダールさんで
1月24日(水)から開催されている
「贈る写真展」は参加を見合わせました。

すでに配布されているDMで
名前をご覧になられた方には
申し訳ありません。
(現在、ギャラリーサイトでは名前は掲載されていません)

作品制作中に高校からの親友が急逝し、
その後、何も手につかなくなってしまい
このような判断をいたしました。

少しネタバレをしてしまいますと
「贈る写真」ということで
自分がこの世からいなくなった時の「辞世」を
ずっと考えていたのですが、
事実として突然目の前に突き付けられた「死」と
想像のいわば絵空事の「死」は
私には受け止めきれませんでした。

私自身、公表後のキャンセルは初めてのことで
迷惑を承知の上での申し出を
オーナーの林さん、店長の早苗さんは
快く受けてくださり、
さらには気遣う言葉もいただき
感謝の気持ちしかありません。

ここのところようやく前向きに物事を考えられるようになり
ブログをご覧のみなさまには
このタイミングでのご報告になりましたことを
お許しください。

また、今回、私の不参加を聞き、
3年2組(仮)のメンバーである
吉香ちゃんが参加してくれていますので、
お運びいただけますとうれしいです。
吉香ちゃん、ありがとう。

下記、開催詳細です。
■日程:2018年1月24日(水)~2月4日(日)
 open 12:00 – close 19:00 *最終日は16:00まで、月・火曜休廊
■場所:NADAR(ナダール)
https://g-nadar.net/gallery/180124_okuru_photo/
okuru