11月8日(日)に開催しました「iPhoneで創る多重露光写真」ワークショップ
無事に終了いたしました。

今回は三人の方にご参加をいただきました。
お三人とも普段、それほど写真を撮る方ではないということで
まずは「多重露光写真」というのがどういうものか、
iPhoneで写真を撮るときのちょっとしたコツや構図といったことも説明をし
それからアプリを使ってご自身のカメラロールの中から写真を選んで
多重露光風に加工していただくということをやっていただきました。

iPhoneの操作やアプリの操作でとまどっていらっしゃた部分もありましたが
楽しく使っていただけたのではないかと思います。
all

最後にCanonのSELPHYというコンパクトフォトプリンターで出来上がった作品を2枚プリントしてお持ち帰りいただきました。
みなさん初めてにしてはそれぞれ個性が出ていて素敵な作品ができあがりました。

今回ご参加のみなさまの力作
participant

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

普段はWeb系のお仕事をされている、めぐみさん
英会話の先生、はるかさん(英会話教室アッチェス
パン教室と消しゴムはんこの先生、まるさんこさん(時々パン教室 まるさんこ in横浜鶴見)

「どんどん写真を撮ってみたくなりました」
「いろいろ他にも試してみたいです」
「おでかけワークショップもあったら楽しそうですね」というお声もいただいたので
撮影しながら多重露光写真を創るというのもよいのかもしれませんね。

めぐみさん、はるかさん、まるさんこさん、ご参加ありがとうございました。

ちなみに今回プリントするのに使用したのはCanon コンパクトフォトプリンター SELPHY CP910 WH ホワイトです。


Canon コンパクトフォトプリンター SELPHY CP910 WH ホワイト