先日、代官山T-SITEにある北村写真機店さんが募集をしていた
Lomography Simple Use Film Camera Exhibition」に
こっそりひっそり応募しておりましたが、
なんと本日、選出していただいたというメールをいただきました!!

うれしい!!

ところで、「Simple Use Film Camera」ってなんぞやって話ですが、
みなさん、富士フィルムが出している「写ルンです」はご存知ですよね。
あれってフィルムが使い切りで、撮り終わったらもう使えません。

しかしlomography社から出た、
「Simple Use Film Camera」は撮り終っても
フィルムの入れ替えができるんです。

私が使ったのは↓こちらですが
IMG_0661
最初は LomoChrome Purple(ロモクロームパープル)という
パープルに写るという変わったフィルムが入っていました。

実際に撮ったのがこんな感じ。被写体によっては青っぽく写ったり(展示作品とは異なります)。
01b1001acdf503fb01d6d411679aa6e36dd4e99f78

撮り終えたら、この次からは35mmの好きなフィルムが入れられるわけですね。

今回は、「Simple Use Film Camera」の発売を記念した企画となり
このカメラで撮られた作品が並びます。
私も見に行くのが楽しみ!!
みなさんもご都合が合えばオシャレな代官山散策をしながら
ふらりと立ち寄っていただければうれしいです♪

会期:7月1日(土) 〜 7月9日(日)
時間:10:00~22:00(営業時間)
場所:代官山T-SITE内(http://real.tsite.jp/daikanyama/access/index.html
   代官山 北村写真機店(http://real.tsite.jp/daikanyama/floor/shop/kitamura/
主催:代官山 蔦屋書店